走ることと音楽などをつれづれに



術後1週間

遡って11/26。手術後2日目。初めての座薬がうまく効いてくれて、またその前に飲んだ睡眠薬も痛みがとれたおかげで効力を発揮したためだろう。ぐっすりと熟睡。とても寝覚めのいい朝を迎えた。


続きを読む

亡き母の生まれし日に

 CPMの緩やかな上下運動に身を任せうつらうつらとした


続きを読む

手術後1日目

11/24の手術日。手術終了後にストレッチャーで運ばれてレントゲンを撮った後に、この日だけ個室に運ばれる。麻酔が半分効いた状態で意識の確認。はい、なんかまだ眠いけど元気です。その後も3時間ほど、酸素マスクをつけたまま過ごす。麻酔は人によっては嘔気、嘔吐、頭痛がする人もいるらしく、実際後日に他の人で目の当たりにもした。が、私の場合は相性がよかったのか幸いにも一切なかった。また人によっては妙にハイになることもあるらしいが、それもない。

え?普段からお前はハイだからだって?ほっといてくれ!


続きを読む

手術

手術前日は祝日で1日空いているので、一度また自宅に戻る。余計な紙おむつを持って帰ったり、持ってき忘れたもの、買い足したいものを調達したいというのがある。今日まではまだ元気に歩ける足だが、明日を境にしばらく満足に歩けなくなるので、外の景色も見納めだ。

前日の夕食を食べた後、21時以降は食事不可。そして24時以降は水分の摂取も不可になる。食事はともかく水はつらいなあ。思ったよりもすぐに寝入ってさわやかな手術当日を迎えた。


続きを読む

入院

いよいよ24日の手術に向けて入院。通常手術の前日の入院と説明になるのだが、23日が祝日なので前々日に入院の運びとなった。

早朝に家の雑事を済ませると玄関のブレーカー(MCB)を落とす。これから一ヶ月以上家を開けることになるのだ。荷物を担ぐと駅へと足を進めるが、その足取りは正直言って軽くはない。だが、なんだかんだと2年間悩まされた右膝痛を治すためにチャンスなのだ。そして、一度は閉ざされたまた走るためへの道筋が、この手術で見えてくる可能性がある。

続きを読む

新ブログ はじめました

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきた「長~くゆっくり」がモットーのランニング初心者でしたが、故障のため走ることから引退。その後の名医と出会いがきっかけで現在復活のためにリハビリテーション中です。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。
2010年11月以前の過去アーカイブは旧ブログ『ひょうろくだま』を参照。

カレンダー
11 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

リハビリテーション 入院 バンド 震災 ジョグ仲間 映画 イベント コミPo! チャリティ 音楽 よしなし事 大会中止 ウルトラへの道 観戦記 ライブ ボランティア 博物館 大会レポート 紀行 仮装 

カウンター
twitter
jognote
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Memo
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
旧ランニングbog(休止中)
ひょうろくだま
 旧ランニングbog(休止中)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Sports@niftyプロ野球速報
