走ることと音楽などをつれづれに



『古代少女隊ドグーンV』DVD発売イン・ストア・イベント

《承前》

演劇を見終わった後は新宿に移動。ここからは内緒のお忍びタイム(笑)。


なぜかって?なぜかといえば恥ずかしいからだ(苦笑)。なぜ恥ずかしいかと言うと、アイドルの出るのDVD発売イベントに行くなんて生まれて初めてのことだったりするのだ(苦笑)。

そうこの日は4日前に発売になった特撮ジャンクドラマ(苦笑)、『古代少女隊ドグーンV』ドキドキBOXのDVD発売イン・ストア・イベントの第一回が行われる予定だったのだ。そもそもこの『古代少女隊ドグーンV』が何かと言うと、一見チープで実は作りこんだ作品をかなり趣味的でありながら製作の要望にきちんと答える井口昇監督が総指揮で製作したテレビドラマ。昨年の10月から1クールMBSや東京MXなどで放映された作品。その前の年にやはり井口昇監督の総指揮で作られた『古代少女ドグちゃん』の続編にあたる。

ジャンクドラマとついている通り、一見くだらなさ大爆発のチープな特撮番組なのだが、そこは井口昇監督。全身脱力感を含めて(笑)面白くバラエティに富んだ作品群に仕上げているし、何気に『戦艦ポチョムキン』へのオマージュ(第7話「妖怪こんにちは青ちゃん登場」)や、よりによって(爆笑)バート・I・ゴードン監督へのオマージュ(第10回「妖怪巨大団地妻登場」)をやったりするというマニアックさ。それでいて泣かせるところはしっかり泣かせてくれるし、一貫して映画でも取り上げている家族愛についても、この作品にしっかりと流れている。万人には薦められないが(苦笑)、期待しただけあってうれしいジャンクドラマに仕上がっていた。監督、ついていきます!

実は昨年の井口昇監督の映画『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』でもDVDを買った時にイン・ストア・イベントのチケットをいただいた。こちらも杉本有美、森田涼花、高山侑子という3人の女性アイドルをお会いできるイベント。でも、いい歳したおっさんがアイドルの出るイベントに行くなんて恥ずかしくてできないわと、みすみすチケットを無駄にしたのだ。欲しかった人は怒りそうだけど(苦笑)。

今回もイベントはパスしようかと思っていたのだが、この日の第一回のイン・ストア・イベントには桃瀬美咲さん、武田梨奈さん、吉川まりあさんの3人が出演するという(ちなみに次の週の第二回が谷澤恵里香さん、野元愛さん、團遥香さん)。これでちょっと心が動いた。武田梨奈さんを3週連続で生で見るなんてまるで追っかけみたいで恥ずかしさ倍増だが、そんなもの自意識過剰でしかないと思えば納得だ(笑)。

ということで、入場抽選がある新宿紀伊國屋フォレストに16時すぎに到着。抽選番号はなんと10番。いいのか、こんなことで?(苦笑)なんか、ドキドキしてきましたぞよ。ドキドキ・ウエーブ!(←若干取り乱しております)

紀伊国屋で本を物色してると間もなく17時。前の方に並ぶと間もなく入場。やはり内容がマニアックなだけにか、入場者の年齢層が高い気がする。17時すぎに、井口昇監督、西村喜廣監督、そして桃瀬美咲さん、武田梨奈さん、吉川まりあさんの入場。やはりアイドルの皆さんは素敵にきれいです。いろんな裏話や特典映像の上映、プレミアムグッズ争奪のじゃんけん大会などで盛り上がり、あっという間に終了。やっぱりTwitterでも話題騒然だったドグーンじゃんけんの名セリフ「100円くれたら好きって言ってあげる」はみんな気になっていたのね(爆笑)。

最後に参加者全員が、桃瀬美咲さん、武田梨奈さん、吉川まりあさんの3人に直筆サインをいただいて、なぜか監督から(笑)特製チロルチョコもいただいてイベント終了。嬉し恥ずかし、貴重な体験でござった(最後までガチガチに緊張(笑))。井口監督のこの夏公開の映画『電人ザボーガー』も期待大ですぞ。

↓サイン、大事にしますぞよ!
DSC09508.jpg





そうして幸せに包まれながら、大泉学園に移動するのであった。

《続く》


古代少女隊ドグーンV ドキドキBOX(仮)[期間限定版] [DVD]
古代少女隊ドグーンV ドキドキBOX(仮)[期間限定版] [DVD]



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきた「長~くゆっくり」がモットーのランニング初心者でしたが、故障のため走ることから引退。その後の名医と出会いがきっかけで現在復活のためにリハビリテーション中です。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。
2010年11月以前の過去アーカイブは旧ブログ『ひょうろくだま』を参照。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

リハビリテーション 入院 バンド 震災 ジョグ仲間 映画 イベント コミPo! チャリティ 音楽 よしなし事 大会中止 ウルトラへの道 観戦記 ライブ ボランティア 博物館 大会レポート 紀行 仮装 

カウンター
twitter
jognote
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Memo
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
旧ランニングbog(休止中)
ひょうろくだま
 旧ランニングbog(休止中)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Sports@niftyプロ野球速報
