fc2ブログ
走ることと音楽などをつれづれに

トークショー『こんなプロ野球はイヤだ!』Vol.2

あっという間に2月も最終日曜日。一月は往ぬ、二月は逃げる、三月は去ると言うが早いものだ。

世間的には第5回を迎える東京マラソンが話題。運良く、第2回第3回には出られた大会だ。ちなみに第1回の時はまだ100kg近いデブの頃で、まさか先の人生でマラソン大会に出るなんて夢想だにしていなかった(苦笑)。

東京マラソンは昨年の抽選への応募は出場者の10倍と言うプラチナ・チケットだというが、それでも友人が結構多く出場している大会である。応援に行きたくもあるが、まだ片松葉の状態では人ごみは大変危険極まりない。ぶつかられたり、押されたりしてこけたら即再入院しかねない。それにこの日は先約が既に入っていた。


この日は先月行われた作家・山田隆道氏と漫画家・カネシゲタカシ氏によるトークショー『こんなプロ野球はイヤだ!』の第二回のイベントなのだ。第一回の抱腹絶倒の内容に、早々にこの日の予約チケットも買ってしまった。とにかく他では聞けないコアで趣味的な内容なので、これを逃すと代わりになるものがない(笑)。

会場の新大久保のNaked Loftには開場5分後に到着したが、既に9割の入り。熱心なお客さんが集まってる。すっかり出遅れたような気分になっちゃったよ(苦笑)。BGMは古関裕而のGT応援歌など、野球に関する曲が流れて会場の雰囲気を作っている。

定時に大きな音で「阪神タイガースの歌(通称:六甲颪)」が流れて山田隆道氏とカネシゲタカシ氏の両名が入場。って、歌が始まったら「オマリーのダイナミック・イングリッシュ」やん(爆笑)。最初からやってくれます(笑)。

構成は前回と同じ2部構成で、第1部ではニコニコ動画による生中継が入って、沖縄キャンプ最新情報やTwitterによる野球大喜利傑作選も含めたおふたりによるトーク。キャンプの写真なんかも見れてお得だった。そして、今回も中継の入らない第2部では野球関係の記者お三方をゲストに迎えて、無礼香、じゃなかった、無礼講トーク。あんなことやら、こんなことやら、いろんな興味深い話が聞けたが、一貫して思うのは、5人のパネリストはそれぞれに皆、心底野球を愛しているんだなあということ。特に山田隆道氏の報道に関する思いについて語ったことについては、強い愛を感じた。

今回もサービス満点の内容で惜しまれながらトークショーは終了。飲みも進んで大満足で帰路につく。帰りに前から寄ってみたかった宮崎料理の店、日南市じとっこ組合に寄ってみる。案の定、宮崎の料理とお酒がたくさん。落ち着くいいお店だったねい。


関連記事
コメント
No title
いつのまにか復帰レース走って、ビックリです^^;
ジョグノも復活してくださいよ♪
とりあえず順調そうなので安心しました。
2011/03/02(水) 19:54 | URL | けらっち #-[ コメントの編集]
>けらっちさん
どうもありがとうございます。いろいろと感謝感謝です。復帰レースには間違いないんですが、残念ながら1歩も「走れて」はいません^^;。

東京マラソンの日はこれがあったのでお時間一緒にできませんでした。すみません。

ジョグノートには淡路の件は触れてますよ。ジョギングに特化したSNSだと、同じ境遇の他の人も言ってましたけど、走れない人間には見るのもすごくつらいんですよね。徐々に復帰出ればとは思ってはいます。

2011/03/03(木) 06:55 | URL | サンタパパ #SFo5/nok[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきた「長~くゆっくり」がモットーのランニング初心者でしたが、故障のため走ることから引退。その後の名医と出会いがきっかけで現在復活のためにリハビリテーション中です。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。
2010年11月以前の過去アーカイブは旧ブログ『ひょうろくだま』を参照。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

リハビリテーション 入院 バンド 震災 ジョグ仲間 映画 イベント コミPo! チャリティ 音楽 よしなし事 観戦記 ウルトラへの道 大会中止 紀行 ライブ 大会レポート 仮装 ボランティア 博物館 

カウンター
twitter
jognote
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Memo
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
旧ランニングbog(休止中)
ひょうろくだま
 旧ランニングbog(休止中)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Sports@niftyプロ野球速報