走ることと音楽などをつれづれに



3/12-3/13 2大会の中止

話すとちょっと長いが、いろいろと思惑がありまして。


退院が1月、2月には少し歩ける状態の予定ということで、昨年末に時間制限のない2月の中旬に淡路島うずしおマラソン大会の2kmをエントリーした。よろよろながらなんとか歩ききれたのは先に詳報した通り。

その次にはもう少し長く歩ける大会がないかなと思って探したのが、第35回日高かわせみマラソン。3kmの部門で大人も参加できて、制限時間もないようだ。

ところがちょうど同じ頃に今回が始めてとなる第1回東京ラビッツ24時間リレーRunRun&ウォークという選択肢もあった。当然24時間どころか1時間も歩くのはしんどいが、時間走の時間はマックスであって、それよりいくら少なくても(寝てたり寝てたり寝てたり、飲みに行ったり、観光に行ったりしても)自己責任なので大丈夫ということは、何度も何度も経験している(爆笑)。こちらなら日高よりも家から近いし、また友人も何人か出るのも心強い。1周が1.9kmのコースというので、2周3.8kmも歩ければいいだろう。

ということで、日高かわせみマラソンのエントリー分は無駄になることを承知の上で第1回東京ラビッツ24時間リレーRunRun&ウォークをエントリー。会場近くのしながわ水族館やよさそうな飲み屋を調べて(こらこら!)、当日が来るのを楽しみにしていた。

ところが金曜日に折からの大地震。特に12日15:00からの第1回東京ラビッツ24時間リレーRunRun&ウォークは、会場が大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森にあり、海にほど近く余震での津波の心配は大きい。その上、交通網がズタズタで会場にたどり着くのも困難だ。

12日午前中には走友から中止決定の連絡のメールをいただいた。とても助かる。残念だがこの状況の中、当然の判断だろう。その時点ではまだ上野駅に向かっていた最中なのだが、気にかけてはいた分ちょっと楽になる。

上野駅で待つことを一時諦めて、ネットカフェで休んでいた昼過ぎに日高かわせみマラソンの事務局に電話。こちらも先ほど開催中止が決まったとのこと。当日の交通状態を考えると行く事は不可能だったので、これも納得。その分、被災で歩き回ったので代わりになったかな(苦笑)。

翌13日日曜日。2日間の避難逃避行から家に帰り、昼前に寝ていたところに宅配便が届く。どこからだろうと思うと、第1回東京ラビッツ24時間リレーRunRun&ウォークの主催の東京ラビッツ陸上クラブ。受け取って箱を開けると、丁寧な開催中止についてのお手紙に参加賞のトートバッグとマウカップとミニタオルが入っていた。本来ならばまだ大会が行われている最中の時間だ。驚くべき対応の早さに感激した。

256902266.jpg

それしにても、まだこれからも予断がならない状況だ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

santapapa

Author:santapapa
小さい頃から運動音痴で今までまったく体育系クラブに属した経験がなかったのですが、2007年の2月からipodがきっかけでダイエット目的に走り始めました。だんだん走るのが楽しくなってきた「長~くゆっくり」がモットーのランニング初心者でしたが、故障のため走ることから引退。その後の名医と出会いがきっかけで現在復活のためにリハビリテーション中です。

最初は4km走るのもやっとでしたが、2007年6月にハーフ、2007年9月にフル・マラソンをやっとこさ完走。2008年3月には100kmウルトラを完走し、今はウルトラをメインに、バンド活動の傍らファン・ランを楽しんでます。生活の中で走ることの優先度が低いので、最近はたまにしか走らずリバウンドの兆しが悩みの種。大会参加でモチベーションをあげています。

自己ベストは10km=45:48(第10回記念大会ニューリバーロードレースin八千代 '07.12. 2)、
ハーフ=1:41:50(NET/第13回手賀沼エコマラソン、 '07.10.28)
フル=3:33:30(NET/第56回勝田全国マラソン大会 '08. 1.27)、
ウルトラ=12:34:40(100km/第4回伊豆大島ウルトラランニング '08. 3.29)、
=38:41:42(206km/第3回佐渡島一周エコジャーニーウルトラ遠足 '08. 9.13)。

なお、blog中の仮名は、自ら公開blogでHNをお使いの方以外は個人情報の関係上、原則アルファベットにしていますのでご了承ください。

2009年3月以前の過去アーカイブは旧ブログ『よっこらしょ』を参照。
2010年11月以前の過去アーカイブは旧ブログ『ひょうろくだま』を参照。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

リハビリテーション 入院 バンド 震災 ジョグ仲間 映画 イベント コミPo! チャリティ 音楽 よしなし事 大会中止 ウルトラへの道 観戦記 ライブ ボランティア 博物館 大会レポート 紀行 仮装 

カウンター
twitter
jognote
link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蛍時計
おともだちリンク
大会ガイド
ランニングお役立ちリンク
メーカーリンク
店舗・通販リンク
交通リンク
Santapapa's Memo
サンタパパの過去blog
「だがっき」と「おと」の庵
 音楽bog(休止中)
かたすみの映画小屋
 映画bog(休止中)
よっこらしょ
旧ランニングbog(休止中)
ひょうろくだま
 旧ランニングbog(休止中)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Sports@niftyプロ野球速報
